お知らせ詳細

2022/01/08

2022年1月 月替わり御朱印・通常御朱印 お知らせ

 2022年1月 月替わり御朱印・通常御朱印 お知らせ写真1

☃1月☃御朱印☃

*****************************************

2022年1月からは、書置き御朱印のみのお授けになります。
開門時間  9時~16時
御朱印受付 9時~15時

*****************************************

札幌別院(札幌市中央区) 函館別院(函館市松風町)のご朱印申込みは各寺院のホームぺージから受付中です。

札幌別院 ご朱印申込みはココをクリック
札幌別院のご朱印
  

函館別院 ご朱印申込みはココをクリック

函館別院のご朱印
 

*****************************************

*お正月限定御朱印*

お正月限定御朱印① 
「札幌涅槃大仏(さっぽろねはんだいぶつ)」(1枚1200円)

お釈迦様のお言葉がいただける、有難いお正月限定御朱印です。
善い行いをしていれば、いつの間にか自分の周りに善いことが広がっていく。
自分だけでなく、周囲の人も安心で幸せな一年になりますよう願いのこもった御朱印です。
※日付は「令和四年一月元日」になります。

※御朱印帳4ページ分のサイズです。(タテ148㎜×ヨコ420㎜)
※発送の際は、二つ折りにしてスマートレターでお送りさせていただきます。


お正月限定御朱印②

「光明(こうみょう)」(1枚600円)

今年一年、仏様にまもられ、世のため人のために働きができるようになるお力をいただけます。
※日付は「令和四年一月元日」になります。

 

*2022年御朱印*

一文字(ひともじ)御朱印シリーズ
金色(こんじき)に輝く佛様から溢れ出る救いの光はどこまでもとどき、私たちを明るく照らしてくださり、応援してくださいます。
日々、善い行いをして徳を積み重ね、私たちの毎日が和やかで歡(よろこ)びに満ちあふれ、たくさんの幸福が訪れますよう、それが佛様の心からの願いです。
時には心身共にリラックス(無に)して、心の中をスッキリ(清浄)させるのも大切なことですね。
皆様が、佛様と良いご縁が結ばれますように、ご祈願された御朱印です。


2022年1月よりスタートする一文字御朱印の文字が 12文字 含まれています。
毎月、どの文字になるのかお楽しみに!


一月の一文字御朱印
「光」(1枚600円)

 

仏祖 釈尊御一代記御朱印シリーズ
仏教の開祖であるお釈迦さまは、私たちと同じ人間にお生まれになりました。
だからこそ、私たちの苦しみをわかられたのではないでしょうか。
安らかな生き方とは何なのかを求めて様々な言い伝えが残る、お釈迦さまの生涯を全20話でたどる御朱印です。
2022年1月より始まる御一代記は、毎月一話ずつ辿ります。

仏祖 釈尊御一代記御朱印専用御朱印帳(3500円)

(タテ18㎜×ヨコ24㎜)


仏祖 釈尊御一代記御朱印 第一話
「霊夢托胎(れいむたくたい)」(1枚600円)

お釈迦さまのお母さまであるマーヤ夫人は、ある夜、6本牙の白い象が右脇から胎内に入ってくる夢を見られました。そして、ご懐妊されました。

 

通常御朱印

「ねはんだいぶつ①」(1枚 300円)

仏足は仏像がつくられる以前に、お釈迦様の象徴として礼拝の対象とされていました。お釈迦様が自分のそばにいてくれ、良い人になれるように、心を浄化し改善するお力をいただけます。


通常御朱印
「ねはんだいぶつ②」(1枚 600円)

佛足は仏像がつくられる以前から、お釈迦様の象徴として礼拝の対象とされていました。手を合わせて礼拝することで、活力と安らかな心をいただけます。

 

通常御朱印
「だいねはん」
(1枚300円 )

お釈迦様は今でも、時代を超えて私たちが幸せになる教えを説いていらっしゃいます。人として生まれた意味を知り、正しい道を進めるお力をいただけます。


通常御朱印
「ぶつりき」(1枚300円)

はかりしれない佛様の御力をいただき、心の眼が開くと、事の善悪を知る事ができます。佛様に護られ安心・安全な日々を送り幸せになります。


通常御朱印(極楽堂)
「ごくらくおうじょう①」(1枚300円)


通常御朱印(極楽堂)
「ごくらくおうじょう②」(1枚600円)


通常御朱印(極楽堂)
「あんらくこく」(1枚300円)

********************************
☆郵送をご希望の方へ☆

本来御朱印はお参りいただいて授与させていただきますが、
ご遠方や諸事情により、ご来寺いただくことが、かなわない場合はご郵送させていただきます。
※ご郵送は国内に限ります。

御朱印申込みは⇩コチラ⇩をクリック
佛願寺 参拝堂 ご朱印(stores.jp)

※お申込後、御朱印が届かない事がありましたらご連絡いただきますようお願いいたします。

☎011-593-3000(9時から18時まで)
********************************

※御朱印の日付は「申込日」となります。
※1月御朱印 郵送申込み締め切り1月31日(月)

※ご入金を確認後、順次発送いたします。(各月限定のご朱印は、該当月になってからの発送となります)
※申込後の返金はいたしません。
※転売の為の申込はご遠慮ください。


**********************************************

佛願寺では、引き続き皆さまが安心してお参りできるよう、マスク着用・消毒・換気を徹底してまいります。

 

 

 

Copyright © BUTSUGANJI. All rights reserved.