お知らせ詳細

2022/08/01

御朱印 8月限定

御朱印 8月限定写真1

~盂蘭盆会限定御朱印~

釈尊の十大弟子で神通(じんずう)第一の目蓮尊者(もくれんそんんじゃ)が亡くなった母親の姿を探すと、餓鬼道(がきどう)に堕(お)ちているのを見つけた。
喉を枯らし飢えていたので、水や食べ物を差し出したが、ことごとく口に入る直前に、火炭となった。生前、とても良い母親だったのにどうして・・・。
嘆き悲しむ目蓮尊者に釈尊は説きます。「我が子ばかり可愛がり、他に施さなかったからだよ。」そして、「安居(あんご)の最後の日、7月15日にすべての比丘(びく)に、食べ物を施せば、現在の父母、七世の父母、親族は三途(さんず)の苦を脱することができるのだよ。」
そして、日本でも亡き父母や祖先の霊を供養するようになりました。

盂蘭盆会限定御朱印
「 念仏 」
(1枚 600円)

 

 

~一文字御朱印シリーズ~

金色(こんじき)に輝く佛様から溢れ出る救いの光はどこまでもとどき、私たちを明るく照らしてくださり、応援してくださいます。
日々、善い行いをして徳を積み重ね、私たちの毎日が和やかで歡(よろこ)びに満ちあふれ、たくさんの幸福が訪れますよう、それが佛様の心からの願いです。
時には心身共にリラックス(に)して、心の中をスッキリ(清浄)させるのも大切なことですね。
皆様が、佛様と良いご縁が結ばれますように、ご祈願された御朱印です。


2022年1月よりスタートする一文字御朱印の文字が ⇧12文字 含まれています。
毎月、どの文字になるのかお楽しみに!

 

八月の一文字御朱印
「 無
 」(1枚 600円)

 

***********************

札幌別院のご朱印はココをクリック

札幌別院月替わり御朱印
 

札幌別院盂蘭盆会限定御朱印


 

函館別院のご朱印はココをクリック
函館別院月替わり御朱印
 

函館別院盂蘭盆会限定御朱印

********************************
☆郵送をご希望の方へ☆

本来御朱印はお参りいただいて授与させていただきますが、
ご遠方や諸事情により、ご来寺いただくことが、かなわない場合はご郵送させていただきます。
※ご郵送は国内に限ります。

御朱印申込みはコチラをクリック
佛願寺 参拝堂御朱印 (stores.jp)

※お申込後、御朱印が届かない事がありましたらご連絡いただきますようお願いいたします。

☎011-593-3000(9時から18時まで)
********************************

※御朱印の日付は「申込日」となります。
※8月御朱印 郵送申込み締め切り8月31日(水)

※ご入金を確認後、順次発送いたします。(各月限定のご朱印は、該当月になってからの発送となります)
※申込後の返金はいたしません。
※転売の為の申込はご遠慮ください。


**********************************************

佛願寺では、引き続き皆さまが安心してお参りできるよう、マスク着用・消毒・換気を徹底してまいります。
皆様の参詣をお待ちしております。 合掌

Copyright © BUTSUGANJI. All rights reserved.